2018年03月25日

4年ぶりのみんなの成長に感動!!


こんにちは♪赤

4年ぶりのブログアップですニコニコ

きのう2018年3月24日(土)「焼肉乃我那覇 新館」で、「2014年名護・滝川児童交歓会」参加児童が集まるということで、その当時のJC(名護青年会議所)メンバーも参加しましたキラキラ 

児童は男子8名女子8名16名JCメンバー8名合計24名が参加しましたびっくり

当時の児童がもう中学校を卒業し、この4月から高校生になるということで久しぶりの再会♪赤

あれから4年の歳月が流れみんな、どのように成長したのか「ドキドキワクワク」でしたベー

お店に入って最初に見つけたのが・・・キョロキョロ

あの小さかった・・・「かんた」・・・が、身長170cm超えていてビックリびっくり!

女子もみんな、ビックリするくらいきれいになって・・・♪赤

男子もみんなかっこよくなって・・・びっくり

高校も「名護高校」「名護商工高校」「北部農林高校」「北山高校」・・・etc・・・とアップ

みんな新しい人生の門出に向け頑張っている様子で、本当によかったよかったニコニコ

自分(ソコ)は子供いないけど、なんかみんなの成長した姿を見て、自分の子供が成長したようにうれしくなりましたニコニコ

先に、きのうの食事会の写真をアップしますキョロキョロ


4年ぶりのみんなの成長に感動!!

4年ぶりのみんなの成長に感動!!

4年ぶりのみんなの成長に感動!!

4年ぶりのみんなの成長に感動!!

4年ぶりのみんなの成長に感動!!

4年ぶりのみんなの成長に感動!!

あと、自分(ソコ)からみんなへ伝えておきたいメッセージがありますびっくり

これからの人生、必ず何らかの「壁(障害)」にぶち当たると思いますぐすん

今回の最初の「壁」「高校受験」だったと思いますが、この先「高校での成績不振」「大学受験の失敗」「就職活動の失敗」「離職・失業」「仕事での失敗」「病気やケガ」「スポーツでの挫折」「失恋」「離婚」「身近な人の死別」など・・・うわーん

これから先の人生、どんな「壁(障害)」があるか本当に分かりませんびっくり!

自分(ソコ)も、専門学校を卒業し大阪で公務員をしていましたが、それを辞めてから転職回数も10回近く、仕事でもたくさんのストレス倒れそうになるくらい働いたことも・・・

40年以上も生きていたら、職場の同僚や同級生の「死」もありました(暗くなってスミマセン)ガ-ン

みんなも今まで、小学校、中学校と色々と経験してきて、「楽しいこと」「嬉しいこと」だけではなく、「嫌なこと」「大変なこと」「辛いこと」も経験してきたと思います。小さな挫折もあったと思いますぐすん

ですが、大人(社会人)になったら、子供の時よりもたくさん色々な経験をしますびっくり!

だから、そのときにぶち当たった「壁(障害)」に負けないような、強い精神力を身につけてくださいパンチ!

また乗り越えられる「壁」(勉強など)なら、「努力」次第でだいたいの事は乗り越えられますニコニコ

(勉強は、やるか!やらないか!)だけですパンチ!

自分(ソコ)も27歳で公務員を辞め、何もしらず民間で色々と「失敗」ばっかりしてきましたが、そのおかげで「勉強の大切さ」「本の大切さ」が分かりましたニコニコ

33歳で沖縄に戻ってきたとき職業訓練学校でたくさんの資格をとりましたおすまし

また仕事をしながらも「簿記3級」「販売士2級」「ITパスポート(国家資格)」を取得しましたびっくり

去年(平成29年)も「基本情報技術者(国家資格)」独学で勉強して受験しましたが、見事に2回も落ちましたガ-ン

今年も、資格取得するために勉強します(落ちたあと、ダラダラしすぎましたガ-ン

色々とチャレンジして失敗しています汗

今思えば、中学や高校、専門学校時代もっと勉強しておけばよかったなぁうわーん

という後悔しかありませんタラ~

学生時代の勉強は、社会人として仕事をするための基礎知識です。社会人としての勉強もっともっとたくさんありますベー

勉強しなくて「後悔」することはあっても、勉強していて絶対に「後悔」することはありません

言いたいことは・・・キョロキョロ

①一生懸命「勉強」すること(文武両道)

②いろいろな「本」を読むこと

③遊ぶときは一生懸命遊ぶこと


みんな、これからどのような「仕事」をするのかはてな

「何をやりたいか」進路がまだ決まっていない人が多いとおもいます汗

または色々な「夢」を持っていると思いますニコニコ

テレビを見たり、ゲームをするな!とは言いませんが、「勉強」は一生懸命してくださいねニコニコ

「ユーチューブ」や「インターネット」で良い情報がありましたので、URLを載せます♪赤

★勉強や本を読むことの大切さを教えています



1、島田紳助の勉強する理由

https://youtu.be/E-0rRReOal0

2、池上彰氏「僕はこうやって本を読んできた」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180224-00209189-toyo-bus_all


★「君たちはどう生きるか」は、漫画本もあります(これはまだ、自分も読んでいないので読みます)


3、君たちはどう生きるか

https://www.flierinc.com/summary/1295


★この名言は、これから色々と挑戦(チャレンジ)したときに身にしみてくると思います



4、【涙腺崩壊】あなたの人生が変わる38の言葉達

https://youtu.be/BNb05DaZwxk



★今、自分がおススメする、徳島県の中学3年生「丸山 純奈さん」です

 歌手になることを「夢」見て音楽に関して一生懸命勉強して、見事デビューしています

 支えてくださる、お母さんや家族に対しての思いがあふれてきます


5、【今夜、誕生!音楽チャンプ】丸山純奈 デビュー曲「ドラマ」

https://youtu.be/MopGUSWhXYg?list=PLI0nJntYJ0YBBut-XgpIx7mY5KIVaisLF

6、丸山純奈の「ドラマ」を聞いてみてとにかく涙がとまらなかった…【話題】

https://youtu.be/scgJOdp2p3s


★「天使の歌声」と呼ばれる「丸山 純奈さん」の870万視聴された動画です
 
 この歌を聴いて泣いてしまいました


7、【今夜、誕生!音楽チャンプ】「I LOVE YOU」(クリス・ハート) / 丸山純奈(まるやますみな)

https://youtu.be/_ZXAn8TNjCA


★参考までに!「丸山 純奈さんの」プロフィールです


8、丸山純奈 プロフィール

https://infomalco.net/polu%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E7%B4%94%E5%A5%88%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E6%AD%8C%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%81%99%E3%81%8E/



一流のスポーツ選手になれ!とか起業してお金持ちになれ!とか、有名人になれ!とか

は言いませんびっくり

自分の人生に対して、学校へ行かせてくださる「ご両親」に感謝して後悔することが無いよう一生懸命「勉強」して「努力」して、「幸せ」になれる人生を送ってくださいニコニコ

長い、長いブログになってしまいスミマセンガ-ン

高校生活、エンジョイしてくださいニコニコ



Posted by (一社)名護青年会議所 at 17:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。